目指せ!モテ期!!

ブログ一新。モテ期到来のための記録。

結婚 費用一覧 式をあげるか挙げないかはあなた次第です

 

人生においてお金がかかるイベント①

 

それは

 

『結婚式』

 

披露宴や挙式に引き出物や、衣装など、意外とお金がかかるのです。

 

僕もいずれはあげたいと思ってます!

 

 

だってさ!!!

 

 

女性にとっては一生に一度の大切なイベント。

 

男性にとっても、好きな女の晴れ姿見たいぢゃん!!?

 

でも、いざ挙げるってなったときにどれだけかかるかは分からない!!

 

それまでにお金を貯めないといけない。

 

僕も早く貯めなきゃ!!

 

勉強のためにも、ブログ書きます!

 

 

よかったら最後まで読んで、なにかいい情報教えてくださーーーい‼️‼️‼️

 

 

●挙式・披露宴の費用の全国平均は 

 

354.8万円(※2017年全国平均データ)

 

あくまでも全国の平均データです。

 

結婚式の印象を左右するアイテムはこだわりによって値段が大きく変わります!!

 

 

だけど、好きな女の晴れ姿絶対ケチるなよ。笑

 

●内訳の一例

①挙式・・・平均30.4万円

挙式スタイルや生演奏など、演出次第で価格変動あり

 

②料理・飲み物・・・平均122.6万円

ひとりあたりの平均は1.9万円。料理はフルコースのフレンチが人気らしい。

 

僕は結婚式の料理はあまり好きじゃないけどね〜

 

③スナップ写真・・・平均21.8万円

デジタル撮影でアルバム製本とCDをもらうケースが増加。カット数は300〜400枚

 

多すぎて見返すかな〜??

 

④ビデオ・DVD・・・平均19.6万円

撮影の範囲、編集内容などで料金が変化

 

高いな〜。そんなにするのかっ!!

 

⑤引き出物・・・ひとりあたりの平均5300円

ゲストの年齢、性別、想像されるご祝儀の額などて品物の内容や金額を贈りわけるのが主流

 

⑥衣裳

・新婦(ウエディングドレス)・・・平均25.6万円

 

彼女よ!!頑張る!!俺頑張るから!!!笑笑

 

・新婦(カラードレス)・・・平均23万円

 

合わせて50万かぁ〜。笑うしかないぜ!!

 

・新郎・・・平均16.3万円

 

新婦の衣裳総数は64.8%で最多。新郎の最多は1着で47.3%。

 

⑦別撮りのスタジオ撮影・・・平均15.4万円

新郎新婦のツーショットや、親・親族との集合写真などの撮影料金。

 

⑧装花・・・平均16.9万円

花材やボリュームで料金は大きく変化する

 

などなど、代表的なものでこれだけかかります!!!

 

たっっっっかぁぁぁぁーい‼️‼️‼️

 

びっくりするわ!

 

こんなにもかかるものなのか。。

 

やばい、結婚式挙げられるのか??

 

 

そして、さらに追い討ち。

 

●婚約関連の費用・・・相場159万円

●式後にかかる費用・・・相場72.7万円

●新生活にかかる費用・・・相場72万円

 

あぁ〜〜〜自信失ってきた、、、。

 

 

 

しかし、ご祝儀など入るお金があるから焦らずに!!

 

2人が使えるお金=貯蓄+入ってくるお金

 

入ってくるお金は「ご祝儀」「親からの援助」「お祝い金」の3つ

 

 

出て行くのも多いが、入ってくるのも多い。

 

日頃の信頼関係を構築しておこう。

 

 

結婚式費用はたくさんかかるが、好きなゆう女の晴れ舞台いいものにするために頑張ろうではないか!!男子諸君‼️‼️‼️