目指せ!モテ期!!

ブログ一新。モテ期到来のための記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金はいつも正しい、お金に価値がある理由、今の若者に必要な「金融リテラシー」について解説

『お金』=通貨・貨幣 お金とは価値を数値化したものである。 世の中には価値のあるものがたくさんある。 例えば、車や家といった「物」以外にも、「時間」、「労働力」、「技術」、「情報」などにも価値がある。 このような、世の中にある「価値を数値化」…

リボ払い使っていませんか?リボ払い地獄から抜け出す方法を解説。必見です。

前回の記事の続き。 魔法のカード『リボ払い』=地獄のカード お金は大切。。。だからこそ、知る必要がある。 特に若い人ほど、これから社会人になる人 今借金をしている人 ●『お金』の世界で絶対やってはいけないこと 1.友達とのお金の貸し借り 友人関係の…

リボ払いとは!?わかりやすく金利の計算方法や仕組み・デメリットを解説。あなたが落とし穴に落ちませんように。

●悪魔のカード 最近よく耳にする『リボ払い』知っていますか? ネットの広告でも頻繁に出てくるこの言葉 悪魔です!!! 陥ったら最後。。。負の連鎖。。。 1.リボ払いとは クレジットカードの支払い方法のひとつで、リボ払い=リボルビング払い(回転する…

副業の可能性

『副業禁止』 今勤めている会社は副業が禁止だ。そんなはずはない。世間はまさに『副業解禁』『ネットビジネス』『仮想通貨』、副業で満ち溢れている。本業の人もいるだろうが。。。 副業で稼げるかは別として、副業の可能性を見ずしてこのままやっていける…

脱サラしたい28歳・男

脱サラしたい今の気持ち 現在28歳、社会人6年目、最近の生活は仕事が終わっては酒を飲み、スーパーの惣菜を買って食べ、だらだらと起きて「だるいなぁ~」と思いながら仕事へいく日々。夢も目標もなくただただやらされている仕事をこなす日々。。。給料が少…